入会で必要な書類

最近、ご入会や初回相談が続いていて、入会で必要な書類のお問い合わせをいただきます。

特に「独身証明書」は時間が掛かる場合がありますので、早めにご用意ください。

 

◇独身証明書(3ヶ月以内に取得した原本)

 

・民法第732条「重婚の禁止に抵触しないことを証明する」ものです。

・本籍のある役所で取得します。

・原則として戸籍謄本や抄本では受けつけておりません。

独身であることだけを確認するので、不必要な情報は取得しないためです。

・郵便で取得する場合、「申請書」、住所記載の「本人確認書類」(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカード等)と手数料(たいてい300円)として定額小為替や現金書留が必要になります。

・詳しくは、役所に電話かホームページでお問い合わせください。

 

◇住民票(3ヶ月以内に取得した原本)

 

・本人のみで結構です。(本籍やマイナンバーが記載されていないもの)

 

◇最終学歴の証明書

 

・短大卒以上の方

・卒業証書のコピーまたは卒業証明書

・学校のホームページから「卒業証明書の申請書」をダウンロードできますのでご確認ください。

 

◇収入証明書

 

・男性は必須。女性はプロフィールに年収を表記する場合のみ。

・「源泉徴収票」「確定申告書」「所得証明書」

確定申告書Bの場合は⑨の所得金額

 

◇医師、弁護士、その他の国家資格それに準ずる資格をお持ちの方はその証明書(コピー可)

 

◇写真付身分証明書(免許証・パスポートのコピー等)

◇勤務先の確認できるもの(社員証・健康保険証等)

 

◇プロフィール用写真

 

・システムがアプリ化されたのでビジュアルがとても重要視されます。

口角を上げた笑顔のある明るい表情のあるものをご用意ください。

・写真スタジオで3ヶ月以内に撮影。電子化されたもの。紙は不可。

・横幅300px以上(推奨990px以上)縦幅は無制限。容量8MG以内

・当会提携の「薬師スタジオ原町田店」、IBJ提携の写真スタジオをお勧めします。