おもてなしの心で

いよいよ夏休み!

朝からテレビは、大渋滞を面白おかしく取り上げていましたね。

 

夏休みに入ったということは

お休み中に集中して「お見合い」という方も多いことでしょう。

 

お見合いで一時間だけどお話ししてみたら

お相手とお話しが合ったので

「きっと、自分を気にいってくれたに違いない」

と思いこむ方がいます。

 

思い込みは良いのですが

特に男性には気を付けてほしいことがあります。

 

お見合いで意気投合して交際成立しても

デートの準備をきちんとしないと

すぐに交際終了になっていまいます。

 

「明日はどこに行きたいですか?」と前日に聞いたり

まったく事前にお店も調べないで
当日になって行き当たりばったりになったり。

 

こんな感じだと非常に厳しいです。

 

基本的な心構えとして

相手を喜ばせたい、役に立ちたい。

 

そう、「おもてなしの心」です。

 

女性は

「私は大切にされている」
と思えないと気持ちが入りません。

 

なぜなら、

「自分や子どもを守ってほしい」

という本能があるからです。

 

理屈抜きで、女性に尽くして尽くさないとならないのです。

 

 

旅先の旅館やホテルで手厚い「おもてなし」を受けたら

どう感じますか?

 

旅の満足感も全体的に高まりますよね。

 

男性に限ったことでもありません。

女性も、デート中のちょっとした気遣いが出来る人は

男性の心を早く掴めます。

 

ご馳走してもらったお礼に

手づくりクッキーを差しあげたりするだけでも全然違います。

 

お互いに「おもてなしの心」をもって

デートを楽しんでくださいね。