曖昧さも大切です

最近の社会は何でも白か黒か決めようしていませんか?

 

SNSの普及で、あっという間に情報が世界中に拡散して

欲しいものは、アマゾンで翌日には届く時代。

 

だから、何でもすぐに「結論」を求めているように感じます。

 

人との出会いにもそれを感じます。

 

入会前のご相談では

「出会えるのか出会えないのかはっきり教えて欲しい。」

と言われます。

 

入会したら

すぐに運命の人と出会えると思っていて

出会えなかったらダメだとすぐにあきらめたりします。

 

ちょっと待ってほしいのです。

相手は同じ人間なんです。

 

通販で届く書籍とは違うんです。

 

いろんな性格や考え方を持っている人間同士の出会いです。

 

0か1かというデジタル的にはいきません。

感情があるので曖昧な部分はたくさんあります。

 

だから、運命の人と一緒になるまでには、

ある程度の時間は掛かるんです。

 

その運命の日がくるのが

来月なのか、半年後なのか、1年後なのか

神様ではないので私には分かりません。

 

私に分かることは一般的な傾向です。

 

「こういうタイプの人は

こういうタイプの人を好むので

こういう人だと出会える可能性はあります。」

 

自分を信じてコツコツ活動していけば

あなたの努力を認めて神様がご縁を繋いでくださる。

 

最初から「0か1か」決めつけないで、

曖昧な幅を持たせて婚活していくのが大切です。