共感が一番です

男性の皆さん、女性の「安心感」に応えていますか?

 

・いいことあるかも

・守ってくれそう

・いろいろ共有したいなあ

・聴いてほしいなあ

・認めてほしいなあ

 

こんなことを直感的に感じています。

 

特に「意見や否定はNG」です!

 

女性同士では、髪を切ってきた友だちを見て「似合わないなあ」と思っていても・・・

 

「この前ね。駅前にできた美容室で髪切ってきたんだあ。」

 

「わー。とても可愛いよ」

 

「本当にそう思う? 何だか短すぎなんだけど」

 

「大丈夫だよ。とても可愛いよ」

 

こんな感じで肯定しまくります。

 

意見、ましてや否定をされたくないのです。

 

男性はついつい、余計なコメントをしてしまいがちです。

面倒くさいなあ。と思わないで、

女性はそういうものなんだ。と理解してあげてください。

 

それが理解できないと

なかなか先に進めないですよ。

 

共感が一番です!