衝撃の再会でした

今日は、卒業生の女性が遊びにいらしてくださいました。

 

昨年2月に成婚退会されて、今は江戸川区内の新築戸建住宅に旦那様と仲良く暮らしていらっしゃいます。

 

小田急町田駅改札で待ち合わせをしたときにサプライズがありました。

 

1年ぶりにお会いした彼女のお腹がちょっと出ていて・・・

 

そう妊娠8ヶ月なのだそうです。

 

私を驚かせようと、何も知らされていなかったのでビックリでした。

 

 

衝撃の再会でした(笑)

 

あいにくの小雨でしたので

足元が滑らないように

町田駅前に開設した新オフィスにご案内しました。

 

 

やはりお話しのメインはお腹の赤ちゃんのこと。

 

出産予定日は10月21日。

暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節ですね。

 

 

お茶を飲みながら、出産準備や育児のことで、うちの息子たちの昔の記憶をたどりながらアドバイスにならないアドバイスをさせていただきました。

 

ベッドはレンタルが良いとか

ベビーカーはいつ頃用意するとか

 

私がご縁を結んだ会員さんのお子さんは3人目になります。

実はあと一組、今年出産予定の元会員さんもいらっしゃるので

年内に4人目になる予定です。

 

 

ちょうどお昼時だったので駅前のカフェに移動しました。

 

婚活中の思い出話や、幸せな毎日の新婚生活のことなどで話しに花を咲かせて、

本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

夫婦喧嘩もなく本当に明るく楽しい毎日を送っていて、

しかも秋には待望の赤ちゃんが誕生予定。

 

お二人のご縁を繋げて本当に良かった!

しみじみと感慨深いものがあります。

 

 

彼女は毎日、このブログを読んでくれているので、

忘れていた出来事も思い起こさせてくれたりしました。

 

どちらが執筆者だかわかりませんね(笑)

 

Y子さん、本日は本当に楽しい時間をありがとうございました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 

まだまだ暑さが厳しい毎日が続きますので

どうか体調管理に気を付けて暑い夏を乗りこえてください。

秋のご出産の朗報を楽しみにお待ちしています。