勉強会の準備をしています

今日のブログ更新もまた遅くなってしまいました^^;

 

土曜日なのでカウンセリングやお見合いなどが集中して当然なのですが・・・。

 

今度の月曜日にIBJの本社で開催される「アントレプレナーセミナー」で講師を務めさせていただくので、資料の準備もしていました。

 

結婚相談所を開業されて半年程度の新人仲人さんを対象に

成功事例に失敗事例を織り交ぜて

できる限り実践的なお話しでお役に立てるように内容を見直しています。

 

そして、アントレプレナーセミナーの1週間後も勉強会があるんです。

 

仲間で集まって勉強しあっている「レインボーくらぶ」です。

こちらの準備も並行して進めています。

 

これから2週間は講師モードです(笑)

 

でもこの役目、喜んでお引き受けしています。

 

会社員時代は社員教育を担当していましたし、

親父は小学校の教師をしていたので

遺伝的にも人に教えるのが根っから好きなのかもしれません。

 

人に何かを教えるということは

自分にとっての勉強にもなるので

とても有り難いことだと思っています。

 

もちろん、会員さんのフォロー第一にしていますのでご心配なく。