織姫と彦星は歳を取らないけれど

七夕ですね~。

 

一年に一度しか会えないなんて

なんてロマンチック・・・

 

でも婚活では考えられませんね。

 

結婚相談所での活動では

基本的な交際期間は3か月間です。

 

どんなに長くても半年間と決まっています。

 

ごくたまに、お見合い後の最初のデートまでに

1か月近くかかってしまうケースがあります。

 

そういう場合は

まず2度目のデートはありません。

 

お見合いの印象はすっかり消えていて

 

どんな人だったっけ?

どうして交際することになったんだっけ?

 

こうならないように

初デートはお見合いから1週間以内をおススメしています。

 

お仕事が忙しくてどうしても時間が取れない

 

と言われることもあるのですが

 

デートの時間が取れないならば

そもそもお見合いをしてはいけないのです。

 

会えないことが分かっていて

お見合いするって

その後どうしようというのでしょうか。

 

時間は自分でつくるものですが

どうしても時間が取れない時は仕方ありません。

 

休会しましょう。

 

七夕の織姫と彦星は歳を取らないけれど

私たちは確実に歳を取ります。

大切な時間を無駄にしないようにしましょうね。