コンプレックスが一つ解消しました

誰にでもコンプレックスのいくつかはあるでしょう。

私も、銀歯がその一つでした。

 

今日、やっと解消できました。

 

前歯から4番目と5番目の小臼歯だけですが、

銀歯を最先端のCAD/CAM冠に変えました。

 

型をスキャナーで読み込んで

コンピュータ制御の機械で削り出してつくられるそうです。

 

保険適用の樹脂系素材なので強度は強くはないのですが

なんといっても「白い歯」が戻ってきました!

 

今まで笑い方もどこか遠慮をしていたのですが、

銀歯を気にしないで口を開けて笑えます(^o^)

 

もっぱら奥歯だけは銀歯が残っているので

大口は開けられませんが^^;

 

今回、CAD/CAM冠に変えたのは3本。

一本6,000円位でした。

 

ちょっと痛い出費ですが

綺麗な歯になって何よりと思っていたら・・・

 

歯医者さんから

寝ている間に歯ぎしりなどで歯がすり減って

CAD/CAM冠が消耗してしまうので

マウスピースをするように勧められました。

型を取ってまた次回6,000円位かかるそうです。

 

今年は医療費控除に備えて

領収書をしっかり残しておこうと思いました。

 

なにはともあれ、

長い間のコンプレックスが一つ解消できました。

良かった~(^o^)