「ちんすこう」頂きました

女性会員さんから沖縄のお土産「ちんすこう」をいただきました!

 

Uさん、お土産ありがとうございました。

 

ダイビングが趣味の方で沖縄の海を堪能してこられたようです。

 

実は、私は沖縄に一度も行ったことがありません。

 

町田市は沖縄市と友好都市です。

毎年9月に町田駅前で開催される「町田エイサー祭り」を通じて沖縄文化に触れる機会あるのですが、なかなか行けないままでいます。

 

サラリーマン時代、職場にダイビングが恋人のような女性の同僚がいて、彼女はいつも沖縄に行っていて、必ずお土産に「ちんすこう」を買ってきてくれました。

お土産の「ちんすこう」を食べながら「一度は沖縄に行ってみたい」と思いながらも、今日まで夢を果たせないままです^^;

 

今年も、「町田エイサー祭り」を観て沖縄に行った気分で終わりそうです(笑)

*9月9日土曜日・10日日曜日に開催されるそうです。