デートは五感を大切に

土日のお見合いはいかがでしたか?

 

交際が成立したら、さっそく心配になるのが<初デート>

 

お見合いから恋愛を育むには

まずは「形づくり」が大切というお話しは何度かしていますね。

 

・毎週、デートをする

・メールやLINEは毎日一回でもやりとりする

 

ここからです。

 

ところで、女性の購買心理に訴える大事なことに「五感」があります。

 

視覚・嗅覚・味覚・触覚・聴覚を刺激されると

物を買いたくなるそうです。

 

男性に比べると五感が鋭いからです。

 

デートも五感を意識しましょう。

 

視覚・・・清潔感あるオシャレ。デート用にジャケットの一着くらい買いましょう。

 

嗅覚・・・汗や加齢臭、口臭対策はしっかりと。

 

味覚・・・評判の良いお店を選んで予約しましょう。駅ビルでごまかさないように。

 

触覚・・・初デートで手をつないだらNGだけど、3回位になったら思い切って。

 

聴覚・・・落ち着きのある声は女性に安心感を与えられます。「◎◎さん」と下の名前で呼びましょう。

 

五感を大事に楽しいデートをしてくださいね。