定例会&研修の一日でした

午後から、IBJ・日本結婚相談所連盟の定例会&勉強会に参加してきました。

 

180名もの仲人が一同に会するので、馴染みのお仲間を探すのもちょっと苦労です(笑)

 

定例会では、会員さんが使うシステムのアプリ化が発表されました。

 

ご存知のとおり、携帯よりもパソコンよりもスマホの時代です。

しかも婚活アプリは若い人に大人気だそうです。

この流れに乗るのは当たり前というか、ちょっと遅いくらいかもしれません。

 

もうじき、皆さんが使うシステムが今以上にサクサクと使えるようになって、

お見合いもしやすくなって、素敵なパートナーとのご成婚が大いに期待できそうです。

私も楽しみにしています。

 

 

定例会後は、IBJ石坂社長が直々講師を務めるメソッドスクール・「交際管理の勉強会」でした。

 

昨年も受講したのですが、ブラシュアップされたので改めて参加しました。

 

「そういえば前回、こんなこと聞いていたっけ^^; 忘れていたなあ。」

ということや

イマイチ、分からなかった部分もクリアできました。

 

しっかりと理解が深まりましたので、良縁コンシェルジュ町田オリジナルの交際マニュアルも見直すことにしました。

 

今日はとっても収穫があった半日でした。