元会員さんとセミナーでお話ししてきました

昨日、新宿にあるIBJの本社会議室で、「アントレプレナーセミナー」で講師を務めてきました。

 

セミナーは、結婚相談所を開業されて半年以内のIBJ加盟店さんのための勉強会です。

 

ひと月に2回位のペースで中堅どころの仲人さんが代わる代わる講師を務めて、それぞれの結婚相談所にかける思いやノウハウを惜しみなく伝授して差しあげるというものです。

 

正直、私が加盟したときは、このようなセミナーが無かったので羨ましいです(笑)

 

昨日の参加者はキャンセル待ちが出るほどに盛況で30人もの仲人カウンセラーさんが受講してくださいました。

皆さんの経歴や開業されている地域は様々で、結婚相談所で結婚したという方や赤ちゃん連れのママさんもいらしたり本当にいろいろです。

 

昔の結婚相談所のイメージというと、決まって「お節介なおばちゃん」ですが、

最近、加盟されてくる方はバラエティーに富んでいます。

 

共通して言えることは、「世の中にたくさんの幸せを創出していきたい」という熱い思いをもった方々だということ。これは間違いありません。

 

結婚相談所をビジネス前面で捉えるのではなく、理念ありきで開業される方が多いんです。

 

そうした方とお話しをしていると、私も学ぶことが多いものです。

 

写真の女性は、元会員さんです。

 

昨日のセミナーでスペシャルゲストとして、会員の立場で結婚相談所に対する思いを話していただきました。

 

彼女は、自社内でとっても優しい男性と出会って結婚されました。

 

彼女の1年間の婚活体験談を聞いていただくことで、結婚相談所の仕事に対する夢と希望を新たにしていただけるのではないかと思い、彼女にお願いしたところ2つ返事で快くお引き受けいただきました。

 

お蔭さまで、受講者の皆さんの顔つきが私の話しより輝いていました(笑)

私の狙い通りなので、それで良いと思っています(^o^)

 

彼女には、帰りに「ハワイアンパンケーキセット」をご馳走して労って差しあげました。

いまは専業主婦なので、久しぶりに社会に役立つことができたと喜んでいただけました。

 

Sさん、昨日は本当にありがとうございました。

 

   ★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 【町田のIBJ加盟第1号店です】

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

❤女性カウンセラーが書く「素敵な縁ブログ」もご覧ください❤

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一