IBJの新年会に参加してきました

今日の午後、IBJ・日本結婚相談所連盟の新年会に参加してきました。

 

会場は東京目黒・雅叙園。

 

雅叙園といえば、「昭和の竜宮城」と呼ばれた絢爛豪華な装飾で有名で、至る所に螺旋細工や浮彫彫刻が楽しめる格式ある結婚式場です。

 

その雅叙園に、IBJ加盟結婚相談所の仲人さん約140名も集まり、懇親を深め合いました。

開会前に式場見学会が行われて、神前式場や教会式場などを拝見しました。

 

写真の神前式場・大巳殿は、出雲大社のご神体が祀られており、参列者が座る壁には彩色木彫板が飾られる豪華絢爛な式場です。

教会式場は、屋上にあるガーデンチャペルで、式場の周囲は天然石の壁で囲まれ、髙さのある天井からは太陽光が降り注ぎ、生花の香りも漂う式場です。

式場見学会に続いて、13時から新年会がスタートしました。

 

冒頭、IBJ石坂社長より今年のテーマ「原点回帰」についてのご挨拶があり、私たち仲人の力が今こそ求められているので共に頑張ろうというお話しを伺いました。

 

そのあとに、僭越ながら私、IBJ事務局からのご指名により乾杯の音頭を取らせていただきました。

実は、昨夕、事務局からお電話いただき、乾杯の音頭を依頼されてしまいました。

 

こういうのは得意ではないので、昨晩のうちに簡単なスピーチを考えて何度ね練習をして臨みました。

なにしろ、新しい年のスタートの音頭ですから、間違っても言葉を忘れたり間違ったり、噛んだりするわけにはいかないからです。

 

お蔭さまで、自分で言うのもおかしな話ですが、まあまあ合格点かなと思っています(笑)

工藤カウンセラーに写真を撮ってもらったのですが、表情が硬いのはいただけなかったです。

無事に乾杯の音頭を済ませて歓談していたら、2度目の登壇が・・・

 

なんと、毎月の定例会皆勤賞の表彰を受け、石坂社長より賞状を頂きました。

 

定例会は、情報交換をする大切な勉強の場であり、仲人同士の懇親を深める場でもあるので、積極的に参加してきました。

 

最近は、大した内容ではないのですが、生意気に建設的な意見を述べたりしています。

少しでもIBJ連盟本部と加盟相談所が共生共栄して、独りでも多くの成婚を創出できるためには、できることをしておきたいと願ってのことです。

2時間の新年会は、大いに盛り上がり、私と工藤カウンセラーも、たくさんの仲人さんとお話ししたり、名刺交換したり、とても有意義な時間を過ごせました。

 

新年会がお開きになった後は、近くのカフェで大先輩と親しい仲人さんと2次会で話しに花が咲きました。

 

婚活されている皆様には、どうでも良いお話しに思われるかもしれませんが、こうして仲人同士の絆を深めることで、お互いの会員を直接紹介し合えたりするので、皆さまのご成婚に結びついていくことができます。

だから、大いに関係のあるイベントなんです(^o^)

 

ちなみに、雅叙園で結婚式を挙げてみたいと思ったら、今日の見学会のお話しをさせていただきますよ(^o^)

 

以上、IBJの新年会のご報告でした。

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

❤女性カウンセラーが書く「素敵な縁ブログ」もご覧ください❤

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一