55歳になりました

私、本日1月3日で55歳になりました。

 

朝早くからfacebook等で祝いのメッセージをいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最近は会社内で50代のオヤジが疎まれている話題も聴くこの頃です。

 

サラリーマンをしていれば、役職定年で守りの姿勢になるか、この先を見据えて新たな人生の活路を開くのか、人生の選択を求められる歳なです。

 

50歳を目前に勤めていた会社が倒産して失業して、社会貢献のある仕事をしようと一念発起して結婚相談所を開業したのが2012年の8月でした。

 

お蔭さまで、開業から5年目の今、会員さんも増え成婚実績も着実に上げてくることができました。

 

人生は色んなことが起きるものです。

家族の支えがあったからこそ

55歳の誕生日を迎えることができたと感謝しています。

もちろん、両親やご先祖様にも感謝しています。

 

私の好きな古い映画とその主題歌に「喜びも悲しみも幾年月」というのがあります。

夫婦で力を合わせて灯台を守る家族の物語です。

 

人生は山あり谷あり。

独りで苦労を乗り越えていくのはしんどいものです。

楽しみも独りより家族がいた方が何倍も何十倍も楽しいものです。

 

誕生日の今日、そんな思いが頭の中に巡り巡っています。

 

ところで、なんで電車の写真を載せているのかというと・・・

 

この電車は、縁結びの神様・出雲大社への参拝客を乗せて運ぶ一畑電車の縁結び電車です。

 

元は東京都内の京王線を走っていた京王5000系車両です。

デビューは私が生まれた翌年の1963年。

アイボリーホワイトに細い赤いラインとパノラミックウィンドーという斬新なデザインで、

当時の田舎臭い京王線のイメージを一新し、関東初の通勤冷房車として話題もあった名車と呼ばれた車両です。

 

子供の頃は国立市に住んでいたので、

よく京王線を利用していて、

京王5000系電車にはたくさんの思い出があります。

 

私と同じほぼ歳月を走ってきた車両が

結婚相談所の仕事に縁のある出雲地方で第二の人生を歩んでいる姿に

いつも勇気をもらっているのです。

 

そんなことから今日は

私とほば同じ半世紀を生きてきた?電車にも敬意を表して載せました。

 

今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。

 

 ★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

❤女性カウンセラーが書く「素敵な縁ブログ」もご覧ください❤

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一