IBJ定例会に参加してきました

午後から新宿で開催されたIBJ・日本結婚相談所連盟の定例会に参加してきました。

 

今日も約60名のお仲間が参加されていました。

 

お見合い成立数も順調に増加していて、10月の成婚数も過去最高だったとの定例報告がありました。

 

この数字の背景の一つには、

「婚活」「結婚相談所」という言葉がメディアでもたくさん取り上げられるようになって、

一昔前のように「恥ずかしい」と思わないで済むようになってきたので、

ある意味、合理的に結婚相手を探せる結婚相談所への期待があるのではないかと感じています。

 

定例会の後半は「意見交換会」でした。

本部と加盟店間の情報共有だけでなく、

日ごろ考えていることを意見し合ってお互いの理解を深める時間でした。

私も、ちょっと生意気にコメントさせていただきました^^;

 

私はフランチャイズチェーン本部の会社で今と逆の立場の仕事もしていたので、

本部と加盟店との共生共栄がいかに大切かを理解しています。

なので前向きな意見交換会になれば良いなと考えています。

もちろん、結果として会員様のためになるからです。

ところで、定例会後も、懇意にしていただいてるお仲間とお茶をして情報交換をしてきました。

 

最近、秩父神社を参拝されたそうで、お土産「しっとり もちもち よもぎ饅頭」をいただきました。

 

これからお茶と一緒にいただきます(^o^)

 

今日も有意義な1日でした!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

❤女性カウンセラーが書く「素敵な縁ブログ」もご覧ください❤

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。