食い倒れかも。

実りの秋、食欲の秋ですね~。

 

美味しい物、たくさん食べたい!ですよね。

そんな誘惑に駆られていたら罰が当たりました!

 

明け方の4時頃からお腹が引っ張られるように痛くなって

トイレに往復していました。

 

母の見舞いで病院で何かお土産のウイルスでももらったかな?

と思ったのですが悪寒発熱はありません。

 

どうも昨晩の食事に原因がありそう。

 

夕飯を作る時間がなかったので

出来合いのから揚げ弁当を食べたあとに

デザートに洋菓子と和菓子。

ついでに、風呂上りの女房からアイスクリームを誘われて食べてしまいました。

 

そのまま眠気がきたので熟睡していたのですが

明け方、異様な腹痛で目が覚めてしまいました。

 

トイレとの往復の間に

スマホで休日診療医を検索したり

一時は救急車を呼びたい位に辛かったです。

 

お蔭さまで昼前には回復できたので医者に行かずに済みました。

 

そんなに暴飲暴食したわけではないですが

きっと消化の良くない揚げ物につづいて

パクパク食べたあとにお腹を冷やしたのが良くなかったのでしょう。

 

奇跡的に今日はお見合いやカウンセリングがなかったので

夕方まで大事をとって寝ていたのですが

その間にメール受信が30件溜まりました。

 

お見合いの申込みや成立、交際終了など連絡がたくさん。

 

そこで思ったのですが

BCP(事業継続計画)という言葉ご存知ですか?

 

甚大な災害などの緊急事態が発生しても

事業が継続できるようにしておくことです。

 

これって個人事業の結婚相談所でも言えることですね。

 

ある日突然倒れたりしたら

会員さんに迷惑を掛けてしまいます。

 

良縁コンシェルジュ町田は私と工藤カウンセラーの2人体制なので、

今度、二人で話し合って緊急事態対応を手順化して、

どちらが倒れてもいいように体制だけは取っておきます。

 

半日の腹痛で、そのことを改めて痛感しました^^;

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。