ウルトラマン談義

20代の女性会員さんとのカウンセリングで、思いもしない「ウルトラマン」談義になりました。

 

8月に開催された「ウルトラマンフェスティバル2016」に家族で行ってきたそうで、その時の写真をIBJシステムにある「みんなのフォト」に投稿されていました。

 

今度、お見合いされる男性が写真に「いいね」をしてくれている話題になって、そこから「ウルトラマン」談義になりました。

 

親御さんや私は、昭和のウルトラマン世代。

ウルトラセブンに夢中になっていました。

 

彼女は、平成のウルトラマン世代。

ウルトラマンティガに夢中になっていたそうです。

 

ウルトラセブンとウルトラマンティガには共通するものがあります。

 

それは、大人が見ても色々と考えさせられるテーマ性があるということ。

そして、残念なことに、セブンもティガも、そのあとのウルトラマンシリーズは

子供向けの怪獣ドラマになってしまったということ。

 

このことは、ゴジラにも言えること。

 

初代ゴジラは核兵器に対する警告のメッセージが出ていましたが、

そのあとのゴジラは、子供だましの(ちょっと言い過ぎ?)ストーリーなってしまいましたね。

 

こんな話しで盛り上がってしまいました^^;

 

まさか、自分の息子世代の女性会員さんと

ウルトラマン談義で盛り上がるとは思いませんでした(笑)

 

そういえば、先日入会された同じく20代の女性会員さんも

新幹線好きということで、

そっちの話しでも盛り上がったばかりでした。

 

ちなみに、婚活のカウンセリングもしっかりしています。

念のため!

 

ヲタク系の話しもお付き合いしますよ。

ぜひお問い合わせくださいませ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

❤女性カウンセラーが書く「素敵な縁ブログ」もご覧ください❤

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一