婚活サービスを選ぶ一つの基準に。

今日は午後から、母娘ではじめてのご相談で来店されたお客様とのお話しのあと、

女性のお客様の入会手続きをさせていただき、

夕方は京王プラザホテルでお見合いがあって、即、交際成立しました。

 

有り難いことに、7月8月はたくさんのお問い合わせをいただいています。

その中には、他社の婚活サービスからのお乗換えを検討されている方が数名いらっしゃいました。

 

共通していることは、

 

・都心で立地のよい所で営業している結婚相談所

・テレビ等で婚活カリスマとして取り上げられている結婚相談所

・ハイステ男性が多いことを売りにしている結婚相談所

 

ご相談を受けた方にお話ししているのですが

 

結婚相談所維持するための経費をどうやって回収しているのでしょうか。

 

都心で事務所を借りるとかなりの固定費が出ます。

人件費も広告宣伝費も掛かります。

 

それらの経費を回収するには売り上げをアップするしかありません。

 

たくさん入会してもらわないと結婚相談所を維持することは困難です。

たくさん会員ができると、そのためのスタッフもたくさん雇わなければなりません。

 

一人のカウンセラーが会員をサポートできる人数は50人まで。

それを超えると、手厚いサポートは難しくなって「放置」されてしまいます。

 

良縁コンシェルジュ町田は30人前後を目安に運営しています。

いわゆる1クラス分の人数です。

学級崩壊しないように目配り、気配りできて

結婚相談所を安定経営できる人数だからです。

 

大手は安心感があると思いますが

果たしてどこまで手厚いサポートを受けられるのかを

結婚相談所選びの基準にぜひ加えてみてくださいね。

そして、何よりも担当カウンセラーとの相性もしっかりと確かめてみてください。

これがとても大切だからです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

❤女性カウンセラーが書く「素敵な縁ブログ」もご覧ください❤

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

 

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一