定例会に参加してきました

今日はIBJ・日本結婚相談所連盟の定例会。工藤カウンセラーと参加してきました。

 

関東地方の結婚相談所を運営している50名の仲人が集まりました。

 

まずは、新規に加盟された結婚相談所さんのご紹介。

 

そのあとは会員数やお見合い件数などの定例報告。

 

全国でお見合い成立件数は6ヶ月連続で2万件以上。

成婚数も月間平均約650件以上と順調に伸びているそうです。

 

会員さんへのウェディングサービスも拡大との発表もありました。

 

プロポーズ、結納、結婚式場などの相談を気軽にできるサロン「ウェディングnavi」の紹介です。

サロンは新宿・表参道・横浜・梅田にあります。

 

特に新宿のサロンは、

IBJが主催するパーティー会場と併設されています。

 

ちょっと婚活が停滞気味のときは

 

パーティーの参加をおススメしているのですが

そのパーティーに参加した会員さんがサロンに立ち寄って

ウェディングドレスなどを見られるので

婚活のモチベーション・アップが期待できそうです。

 

ところで定例会参加のために小田急線で新宿へ移動中

最近、横浜市内で結婚相談所を開業された女性仲人さんからメールをいただきました。

先月、私のところに勉強しに来られた方です。

 

女性の方から初めて相談のご依頼をいただいて

「飛び上るほどに嬉しかった」とのご一報でした。

 

私のような若輩者にわざわざ報告いただけて有り難いことです。

 

定例会で詳しいお話しを伺いましたが

本当に嬉しそうでした。

 

私も初めてのお客様からのお問い合わせのときは

凄く嬉しかったので

そのお気持ちはよ~く分かります。

(今でもお問い合わせいただくと嬉しいですよ。もちろん!)

 

何でも吸収しようととても勉強熱心で誠実な方なので

きっといい結果が出ることでしょう。

 

私もボチボチしている場合ではありません。

頑張らないとね。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

❤女性カウンセラーが書く「素敵な縁ブログ」もご覧ください❤

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

 

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一