開業セミナーでお話ししてきました

今日はIBJの本社で開催された「開業検討者向けセミナー」に参加してきました。

 

IBJに加盟して結婚相談所を開業しようと検討されている方のために、加盟店オーナーのリアルな話しを聞いていただいて、開業の参考にしていただこうというものです。

 

参加された5名の皆さんは、社会貢献できる仕事をしたいという熱意に溢れていて、質疑応答もたくさん。

 

私もその熱意に飲み込まれて、

少しでも開業のヒントを持ち帰っていただきたいと、

ついつい説明に力が入ってしまい、

予定時間を30分以上もオーバーしてしまいました。

 

私が結婚相談所を開業したのは約4年前の2012年8月のこと。

 

開業を検討していた頃、

開業して果たして続けられるのか一抹の不安もありましたが

思い切って清水の舞台から飛び降りるつもりで開業しました。

 

振り返れば、あっという間に4年が経過して、

ちょっとだけ生意気に先輩風を吹かせるような立場になってしまいました(笑)

 

仲人業にかける私なりの思いをお話ししていると

忘れかけていた開業当時の崇高な気持ちを思い出してきて

原点に立ち返ることができました。

貴重な機会を頂けたことに心から感謝しています。

 

 

ところで、セミナーの後、

新宿のホテルでお見合いを終えたばかりの女性会員さんと会って、

新宿駅前の喫茶店でカウンセリングをしてきました。

 

お見合い相手は残念ながらデリカシーの無い男性だったそうですが、

私にがっかりした思いを吐露することで、

嫌な気持ちのまま帰らずに済んで不幸中の幸いでした。

 

たま~に、驚くような人とお見合いすることもあるのですが、

そんなときこそ、私の出番だと思っています。

 

嫌な気持ちを貯めずにリセットしておけば、

次のお見合いで頑張ろう!という気持ちになれるからです。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一