いつも勉強中です

先日、懇意にさせていただいている結婚相談所のお仲間から薦められていた二冊の本。

 

・「この人と結婚していいの?」(著者・石井希尚氏)

 

・「エゴグラムで心理分析」(監修・遠藤喜久雄氏)

 

 

「この人と結婚していいの?」

 

結婚前の男女がお互いを理解し合うプリマリタルカウンセリングについて書かれているもので、成婚された方にもおススメの本です。

 

「エゴグラムで心理分析」

 

良好な人間関係づくりに役立てられるように、性格を23のタイプ別に紹介しているので、婚活に限らず仕事やプライベートでに活用できます。

 

良縁コンシェルジュ町田では、普段から会員さんにエゴグラム診断を実施しているので、更に踏み込んだカウンセリングができそうです。

 

推薦図書以外に、書棚で「37歳からの婚活」(著者・大西加枝氏)という本も目に入ったので買ってきました。

IBJに加盟されている同業者さんが書かれた本です。

 

私は、できるだけ色んな考えを吸収するようにしています。

先日受講したIBJの研修会もその一環です。

 

特定の価値観や経験に頼るカウンセリングでは、

時代の流れに対応できなくなりますし、

「押しつけない丁寧なサポート」という良縁コンシェルジュ町田のポリシーに反してしまうからです。

 

会員さんのご成婚のためにベストなカウンセリングができるように、いつも勉強中です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一