息抜き

月末月初は会員さんのカウンセリングが集中します。

 

なぜかというと、月会費などのお支払いをカウンセリングの際に持参払いにしているからです。

 

なぜ、持参払いにしているかというと、銀行自動引き落としにすると、忙しい会員さんがカウンセリングに来なくなってしまうからです。

 

会員さんにはご面倒でも最低月に一回くらいはを直接会って話すことが大切です。

電話やメールだけでカウンセリングしていると、相手に正しく伝わらないこともあります。

 

顔をつきあわせて話せば、「そういう意味だったんですね~」って軌道修正できます。

 

ところでカウンセリングが集中すると、私自身も息抜きが大事です。

 

ひと月活動されていると、会員さんにも毒が溜まってくるものです。

だから、カウンセリングで思い切って毒出ししてもらうこともあります。

 

すると、皆さんの毒を引き受けた私も、どこかで発散しなければなりません。

 

例えば今日は・・・

 

カウンセリングの合間を抜けて、ご近所の町田天満宮で毎月一日に開催される「がらくた骨董市」に参拝方々、ちょっと見学してきました。

 

そして午後は何よりの楽しみのおやつ。

 

隣りのスーパーで買ってきた「ふんわり もちっとパンケーキ」を珈琲を飲みながら頂きました。

下戸の私にとって、疲れている時の甘いものは効果的。

 

そうそう。

フィギュアスケートの織田信成選手も下戸で甘い物好きだそうです。

NHK「家族に乾杯」でスイーツ好きの一面が流れていました。

 

織田選手のように身体を酷使していれば甘い物食べてもスマートでいられますね。

私もどこがで運動しなければ。。。

と思うのですがなかなか難しいですね。。。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一