IBJ定例会に参加してきました

今日は午後からIBJ(日本結婚相談所連盟)本部の定例会に参加してきました。

 

定例会は毎月開催されていて、皆さんの成婚に役立つ情報などを共有し合っています。

 

今月の内容はいつもより多いように感じました。

 

・2月にリリースされた「マッチング機能」の改良

・会員の皆さんに守っていただくガイドラインの改訂

・ルール&マナーのトラブル事例

・マイナンバーの取扱い

・厚労省「人口減少社会」について

 

など、2時間があっという間でした。

 

定例会報告で特に興味深い内容だったのは、

マッチング機能が大変に有効であるということ。

 

マッチング機能に登録していたり、facebookのような「みんなのフォト」に投稿している人は、

登録していない人や投稿していない人に比べて

お見合いの申受けやお見合い成立率が非常に高いということです。

 

まだマッチング登録や写真投稿をしていない方は急いでください!

 

システムは無料です。やならきゃ損。宝の持ち腐れにならないようにしましょうね。

 

 

ところで定例会終了後は町田に帰らず、神田に移動しました。

所用で参加できなかった工藤カウンセラーに定例会の情報を共有するためです。

 

ということで、町田に帰ってきたのが9時過ぎになりました。

ちょっと疲れましたが、いつも町田でまったりしているので

たまには都心の時間のスピードに合わせないとね(^^ゞ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一