結婚式の準備中です

今度の日曜日に良縁コンシェルジュ町田の会員同士で結ばれた二人の結婚式があります。

 

夫婦でご招待されていて、いよいよ近くなってきたのでその準備をはじめました。

 

結婚する本人でもないのに、なんだかドキドキ・ワクワクしていて。。。

 

まずは昨晩、だいぶ増えてきた白髪を黒に毛染。

今朝はまず、銀行に行ってピン札に両替。

次に、ワイシャツ・ネクタイ・ポケットチーフ・靴下・ベルトを買って

最後は、馴染みの床屋さんで散髪。

 

その床屋さんで

「髪切ってから染めたほうがいいよ。染め残しがあるから。」

と言われたので、さっきお風呂に入る前に、改めて毛染めしました。


まさか披露宴でスピーチはないだろうと思っていたのですが

念のため、花嫁さんにメールで確認したところ

 

「特に余興はないですが、結婚相談所で出会ったことは参加者全員知っているので、司会者がインタビューするかもしれません。その時はよろしくお願いします。」

 

と返信をいただいてしまいました。

 

50歳を過ぎると不祝儀の方が多くなるので

結婚式で大勢の前で祝辞を述べる機会は少なくて緊張してきました。

もしインタビューされた時のために女房とスピーチの準備をはじめました(笑)

もちろん会社員時代にスピーチの経験はあるものの

結婚相談所のオジさんのスピーチとなれば気の効いた祝辞が期待されてしまうので

今からプレッシャーが掛かっています(^_^;)

 

まずはどんなスピーチにするか話しの流れを組み立てているところです。

 

本当に久しぶりの結婚式

しかも自社内カップルとくれば、絶対に失敗はできないのであります。

 

もしかすると新郎新婦よりも緊張しているかも。。。

小心者の仲人です(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一