笑いが大事です

今朝の「あさイチ」に「あまちゃん」の「琥珀の勉さん」こと塩見三省さんがゲスト出演されていました。

 

「あまちゃん」の半年後、脳出血で倒れ5か月間も入院され、今もリハビリに励んでいらっしゃるそうです。

 

明日から放送されるドラマ「恋の列車三陸コンで行こう!」でもリハビリされる漁師を演じられているそうです。

 

心が折れそうになったそうですが、一所懸命にリハビリをされてきてドラマ出演されるまでに回復されました。

 

「可笑しくなくても笑うようにしている」そうです。

 

辛いときもポジティブに捉えて笑うことで、脳科学的にも良い影響を与えてくれる、身体機能回復に良い影響を与えてくれるからだとか。

 

婚活的にいえば、

 

なかなか良い人と出会えないで負のスパイラルに陥ってしまう方がいます。

 

なかなかお見合いできない。

 

会う前から、「どうせまた断られるに違いない」

 

デート前から、「どうせ、明日には交際終了の連絡がくるに違いない」

 

こういう思いや言葉ばかりでてくるとしたら

お見合いやデートの際に、重たくて暗い顔で会ってしまい

また、失敗してしまうことになります。

 

負の連鎖を断ち切らなければなりません。

 

では、ポジティブ志向に切り替えるにはどうすればよいのでしょう?

 

塩見さんがおっしゃるように「無理にでも笑うこと」が大事だと思います。

もちろん、笑う前に大泣きして構いません。

 

いつまでも泣いていては、ネガティブなブラックホールに吸い込まれるだけ。。。

 

ひとしきり泣いたら、口角を上げて笑っちゃいましょう。

 

笑えなければ、鏡の前で笑顔をつくるだけでもOKです。

 

笑ったり笑顔をつくるだけで、不思議なことに脳がリラックスして脳が活性化して、ナチュラルキラー細胞が活性化して免疫力もアップするそうですよ。

 

素晴らしいこさわざがありますね。

 

「笑う門には福来たる」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一