カウンセリング研修

昨日、IBJ本部で開催されたカウンセリング研修を受講してきました。

 

この歳になると、また一つ新しいことを学べる喜びというものがあって、参加できることが嬉しいものです。

 

研修内容はIBJ社長の石坂さんが自らマイクとペンを握って講義いただきました。

 

連盟本部の社長さんとはいえ、たまにはカウンセリングもされているそうで、

どれもこれも「目からうろこ」のようなお話しでした。

 

会員との信頼関係の構築の築き方と会員さんが主体的に活動できるようにするためのノウハウを教えていただきましたが、企業秘密なのでこれ以上のことは言えません^^;

 

開業当初に大切にしていた気持ちを思い返すこともできました。

やはり、時には原点に立ち返る場にわが身を置くことも大切なことですね。

「最近こんなところが不足していたかも。。

ここをこうすれば会員さんの気持ちに寄り添えるのかあ。」

そんなことを感じながら受講していました。

 

研修の後は懇親会もあって

参加された仲人さんたちからアドバイスも頂けて

とても有意義な時間を過ごせました。

 

 

ところで9時過ぎに自宅に着いた途端
男性の方からご相談のお電話をいただきました。

 

ここは研修で学んだカウンセリングの実践です!

 

あれこれお悩みを伺っていたら一時間以上も経過していました。

 

このホームページをご覧になって

私の人柄を感じていただけたようで

話しを聞いてみたいということでお電話されてきたそうです。

 

とかく敷居が高いと言われる結婚相談所ですから

このようにお電話されることは本当に勇気がいることですね。


お電話いただけるたびに

ありがたい気持ちで一杯になります。

 

研修は全部で7回シリーズなので

まだまだ勉強を重ねて

皆さんのご成婚に全力で尽くしていきますね。

 

どうぞご期待くださいませ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東京町田・神奈川の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

 

「押しつけない丁寧なサポート」で定評です!

 

結婚のご相談は下記からお申込みください。

 

1.「女性カウンセラーの出張相談」「東京都心での出張相談」は
こちらの「お問い合わせフォーム」に
希望日時・場所などをご入力ください。 

 

2.「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、

下記予約フォームからお申込みください。

 RESERVA予約システムから予約する

 

3.電話でのご相談は

☎042-814-5435

 

〒194-0013

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

良縁コンシェルジュ町田・代表 佐野浩一