愛川欽也さんの訃報に接して

愛川欽也さんの訃報、寂しく残念です。


「出没!アド街ック天国」は私もよく見ていました。
町田も何度か取り上げられたので楽しみでした。


愛川さんの一番の思い出は子どもの頃。


日本テレビの「おはよう子どもショー」に出てきた着ぐるみの「ロバくん」でした。


着ぐるみには愛川欽也さんが入っていたのです。

子どもの頃の思い出も消えてしまうような寂しさがあります。



愛川さんは空襲で家を焼きだされた悲痛な戦争体験があって、
いまの時代の流れをとても憂いていたそうです。


私も婚活をサポートする仕事をさせていただきながら、
ご縁を結んで生まれてくる次代を担う子どもたちが
果たして将来も平和な暮らしをしていけるのだろうかと
心の片隅に少しの憂いがあるのも事実です。。。


なので政治家には
子育て支援の仕組み作りも大切だけど
平和で安心して生きていける社会づくりを願うのです。



愛川欽也さんの訃報に接して
そんなことを思っています。


愛川欽也さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


良縁コンシェルジュ町田・佐野浩一