マル適マークの審査を受けました

安心して婚活できる結婚相談所を認証する「マル適マーク・CSM」審査を受けました。

 

審査機関は「特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会」です。

 

残念なことに、結婚相談所には若干、ダーティーなイメージが残っています。

 

国民生活センターの統計によると

2014年度の結婚相談所に関する苦情・相談件数が

前年比で約6%減少して推移しています。

 

2011年度は2810件もありましたから相当少なくなったものの、

強引な入会勧誘などがあるのも事実なので、

安心して結婚相談所に話しを聞いてみようと思えないのでしょう。

 

そうしたイメージを払拭しようと

同協会が、経産省のガイドラインに沿って、

お客様が安心できる契約や情報管理等をしているかを審査しています。

 

ちなみに、町田市内で認証取得している所は

大手のツヴァイさんやパートナーエージェントさんだけです。

 

良縁コンシェルジュ町田のような個人の結婚相談所では取得していないので

うまくいけば町田市内で3番目の認証になるかもしれません。

 

6月位にならないと最終審査の結果が出ないのですが、

今日の審査では、特に問題もなかったので

良い結果を待ちたいと思います。

 

もちろん審査を受けて満足するのではなく、

会員さんのご成婚を目標に

顧客満足度の高いサービス提供に努めるのは言うまでもないことです。

 

ちなみに、審査を受けている時間帯にお見合いが一件ありました。

お見合いの2人はどちらも、シフト勤務の仕事をしている方でした。

平日の昼間でもお見合いは普通に行われています。

 

 「出張相談」および「女性カウンセラーとのご相談」のお申し込みは、

下記「お問い合わせフォーム」に希望日時・場所などをご入力ください。

http://my.formman.com/form/pc/qDrbZSp1QdoEPrX1/

 

★「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、下記予約フォームからお申込みください。

 

RESERVA予約システムから予約する


【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
マリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435