お見合いでつっこんだ話しはしない

お見合いは、ある日突然それまで知らなかった人とお会いするので

何を話せばいいのか、戸惑うことも多いものです。


土日のホテル・ラウンジはお見合いばかりなので

隣りの席が盛り上がっていると

余計に焦ることありますね。


それは、あなただけではありません。

みんな同じ思いです。


だからあなたが話に窮すれば、

お相手も助け舟を出そうと一所懸命に話題を振ろうとするものです。


誠実にお話しをしようとする姿勢さえあれば

多少ぎこちなくても大丈夫です。


ただし、男性に特に気を付けてほしいことがあります。


話題に詰まったからといって

いきなり女性に

「子どもは欲しいですか?」

なんてことは絶対に聞かないでほしいのです。


子どもが欲しくても年齢的に微妙だから・・・


女性たちは男性に言われなくてもよく分かっています。


もちろん、交際が成立してお互いを理解しあえるようになったら

子どものことから育児、教育・・・

と話しを膨らませていくことはとても大切です。


面識のないはじめて会った人と一時間だけお話しするですから

つっこんだ話しはタブーです。


ところで、不妊の原因の半分は男性にあることをご存知ですか?

それを知っていたら、はじめて会う人にいきなり聞けないですよね。


お見合いでは、

仕事の紹介、休みの過ごし方、趣味・・・

平凡な話しにしてくださいね。