スーパーのイメージソング♪

まず最初にご案内です。

今日のブログは婚活と直接関係ないのですが。。。


今晩は私が夕飯の支度をするのでスーパー三和に行ってきました。


「スーパー三和」は町田創業の中堅スーパーです。

町田以外にも多摩、八王子、狛江や相模原に展開している結構大きなスーパー。


店内ではよく、三和のイメージソングが流れてきます。


これが流れてくると口ずさんで、
買い物かごに余計なものを入れてしまいます。

それを狙っているのでしょうが(笑)


歌声も明るくて「この街に住んでいて良かったなあ」

と思わせるのです。


ニッポン放送でもCMで流されていたとか。、
歌手は亡き清水由紀子さんだそうです。


♪貴方と私の一日が 軽やかに駆け抜ける
眩しい光が照らし出す みんなのみんなの明るい笑顔


街は今 輝いて 昨日より優しい
街は今 輝いて 昨日より爽やか


エンジョイショッピング すてきなマイタウン

貴方の暮らしを見つめてる マイフレンド・三和


鮮やかな緑と青空に 木漏れ日も弾んでる
柔らかな光が映り込む みんなのみんなの明るい笑顔


街は今 彩づいて 昨日より美しい
街は今 彩づいて 昨日より爽やか


エンジョイショッピング すてきなマイタウン
貴方の暮らしを見つめてる マイフレンド・三和♪


幸せに暮れ行く一日を 穏やかに振り返る
暖かな光にゆれている みんなのみんなの明るい笑顔


街は今 やすらいで 明日を待つよう
街は今 すこやかな 明日を待つよう


エンジョイショッピング すてきなマイタウン
貴方の暮らしを見つめてる マイフレンド・三和


街は今 輝いて 昨日より優しい
街は今 輝いて 昨日より爽やか♪


下記からダウンロードできます。
http://www.heartful-sanwa.co.jp/pointcard.html#melody


ちなみに、この他によく聞くのが「森のくまさん」


アップテンポなので、
「売上げ目標まであと一息。頑張れ」
と分かるように発破をかけているBGMではないかと推測しています(笑)


この手の曲で有名なのが、
雨が降り出した時に流れる「雨に唄えば♪」でしょう。


店内にいて天気が分からない店員に
傘やビニール袋の準備を促すためです。


他にもBGMではないですが
デパートの隠語も面白いです。


私は学生時代、
某デパートのエレベータボーイをしていました。


例えばトイレに行くとき
お客さんの前で同僚に「トイレに行ってくる」とは直接言えないので
ある言葉を使っていました。


他にも、お店に悪質ないたずら電話が掛かってきたときに、
店員だけが分かる店内放送も聞いたことがあります。


お店で買い物するとき、
BGMもちょっと気にしていると発見があります。


婚活と関係ない話ですが、
お見合いやデートで話しが詰まったときのネタにしてください(笑)


なんだか、三和のコマーシャルになってしまいました。。。
まっ。いいか。