今どきのお見合い

これから結婚相談所で活動しようかと考えている方に

今どきの「お見合い」をご紹介しましょう。

 

お見合いのイメージって

ししおどしの音がコーン!と響き渡る料亭のお座敷で

お互いの両親と仲人が同席して

「あとはお若いお二人で・・・おほほほほっ(笑)」

と言われて二人で庭園を散歩して・・・

なんて思っていませんか?

 

それは一昔も前のこと。

 

今どきのお見合いは

ホテルのラウンジで二人だけで待ち合わせて

一時間位、よもやま話をするだけです。

 

土日にお仕事の方も多いので、平日夜の仕事帰りだったり、

なかなか休めない方は一日に集中して2件もお見合いすることも珍しくありません。

うちでも、どうしても時間が取れないということで 

一日に3件、朝昼晩に組んだことがありました。

 

仲人の同席については関東の場合ほとんどありません。

ホテル内の花屋さんの前で待ち合わせたり、

予約しておいてお席で待ち合わせたりします。

 

私たちは、お互いの会員さんの日時や場所のご希望を聞いて調整しています。

ネット婚活のように、自分たちでお見合いの調整をすることはないので

安心で便利だと思います。

 

ちなみに、良縁コンシェルジュ町田でよく使うホテルは

新宿京王プラザホテル・新宿小田急サザンタワーセンチュリーホテル

横浜ベイシェラトンホテル・海老名ホテルオークラフロンティアホテル

などが定番です。

 

お茶代は男性が負担してあげますが、

女性は御礼をしっかりと伝えてください。

間違っても、おごってもらって当然という態度は厳につつしまなければなりません。

 

お見合いをしたからといって、

すぐに結婚前提のお付き合いをするわけではありません。

 

最初のうちは、ランチデートや水族館に行ったり

ごく普通のデートを重ねて、お互いの人柄を理解することに時間を取っています。

そして、フィーリングが合いそうだ、何だか相手のことがとても気になる・・・

となってきたら、結婚前提の真剣交際というステージに上がることになります。

 

それまでの間も、他の方とのお見合いや複数交際が可能です。

 

実は結婚相談所での婚活のメリットはそこにあります。

できるだけ多くの方とお話しすることで、

自分が本当はどんな人と一緒になりたいのかが見えてくるのです。

 

いかがですか?

今どきのお見合いについて理解できたでしょうか。

 

まだよく分からないという方は

無料相談で話しを聞いてみてください。

しつこい勧誘などは一切ありませんのでご安心ください。

 

また、仕事帰りに東京都心で話しを聞いてみたいというリクエストにもお応えしています。

女性カウンセラーもいますので、同性同士で話しを聞いてみたいというリクエストもOKです。

 

少しでも関心をもたれたら下記までお問い合わせくださいね。

お待ちしています♪

 

 「出張相談」および「女性カウンセラーとのご相談」のお申し込みは、

下記「お問い合わせフォーム」に希望日時・場所などをご入力ください。

http://my.formman.com/form/pc/qDrbZSp1QdoEPrX1/

 

★「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、下記予約フォームからお申込みください。

 

RESERVA予約システムから予約する


【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
マリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435