バレンタインデーの思い出

バレンタインデーまであと9日!

 

男にとってはドキドキワクワクの1日です。

 

朝、登校したら下駄箱の中にチョコが入っているかも。

入ってなくても帰りの下校時に入っているかも・・・。

 

私がはじめてチョコをもらったのは中学3年。

一つ年下の女の子が何故か興味をもってくれていたようで

その子の友達を介してもらいました。

 

異性というより妹のような感じがしてしまい

その友達に

「悪いけどもらえない」

とチョコを返そうとしてしまいました。

 

当然、その友達から

「〇〇子ちゃんが可愛そうだから、もらってあげて。。。」

と言われてチョコをもらったのでした。

 

今思うと、とっても薄情な男の子だったのですが、

きっと恥ずかしさもあったのだろうと思います。

 

それから2年後の高校2年生。

 

一緒に生徒会役員をしていた女の子から

ハーシーのキスチョコレートをもらいました。

 

チョコの話になったときに

「ハーシーのキスチョコが一番好きなんだ」

と話したのをインプットしてくれていました。


ハーシーのキスチョコレートは

月に行くアメリカのロケット「アポロ」の形をしていて

味も程よい甘さです。


さてチョコをもらった私は

彼女のことが好きだったので嬉しくて嬉しくて。。。

家に帰ってから得意満面に両親に報告していました(笑)

 

その彼女が女房殿です。

今から36年前の話しでした。

 

久しくキスチョコ食べていないのでリクエストしようかな。

いやいや本物のキスの方がいいですが。。。

失礼しました^^;


 「出張相談」および「女性カウンセラーとのご相談」のお申し込みは、

下記「お問い合わせフォーム」に希望日時・場所などをご入力ください。

http://my.formman.com/form/pc/qDrbZSp1QdoEPrX1/

 

★「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、下記予約フォームからお申込みください。

 

RESERVA予約システムから予約する


【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
マリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435