妻の呼び方

昨日のことですが1月31日は「愛妻の日」でした。
NHK「おはよう日本」でも取り上げていました。

大手化粧品メーカーの研究によりますと...
夫が妻を呼ぶときに64%の夫が
「おい。」「ママ」「お母さん」と呼んでいるそうです。

そこで、夫にファーストネーム(下の名前)で妻を呼ぶように実験したところ
愛情を感じるホルモン(オキシトシン)が増えたそうです。

なんでもフィットネスジムでは
インストラクターが女性のお客さんをファーストネームで呼んでいて
呼ばれた奥様方は喜んでいるそうです。

子どもが生まれると親としての自覚が強まって
妻のことも自然とお母さんと呼んでしまうのかもしれませんね。


いつまでも女性は女性でいたいものです。

婚活中の男性の皆さんには早い話ですが

プロポーズするときに

「いつまでもファーストネームで君のことを呼ぶことを誓います」

なんて一言添えるといいかもしれませんね。

ちなみに、昔、妻に冗談で「お母さん」と呼んだら

「あなたを産んだ覚えはない」

ひと言で返されました(笑)

なお、妻とは高校の同級生なので
「よっちゃん」「こーちゃん」と呼び合っています(^_^)

 

「出張相談」および「女性カウンセラーとのご相談」のお申し込みは、

下記「お問い合わせフォーム」に希望日時・場所などをご入力ください。

http://my.formman.com/form/pc/qDrbZSp1QdoEPrX1/

 

★「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、下記予約フォームからお申込みください。

 

RESERVA予約システムから予約する


【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
マリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435