上から目線にならないように

男性会員さんから
「最近、ブログ厳しくなってきましたね」
とブログの感想をいただきました。

確かに、男性には少し厳しいアドバイスが増えているかなと、
自分でも感じていたところです。...

女性会員からお見合いや交際の報告を聞いていて
「もっとこうすれば進展するのになあ。
うちの会員でないからアドバイスできないし。」
とヤキモキしてしまうことがあって
つい厳しい?ブログになるのかもしれません。

ところで女性会員さんは、
「同性のカウンセラーだとズバズバ言われるのが痛いから、男性カウンセラーを探していました」
という思いで入会される方が多いのも事実です。

とは言え・・・
女性会員さんであっても時には厳しいことをお話しすることもありますし、男性だからと言って厳しくすることはありません。

男女に限らず
お見合いが組めるように
交際が成立できるように
成婚できるように
誠意をこめてアドバイスしていることに変わりはないのです。

これからも決して上から目線にならないように
発信していきますので、よろしくお願いいたします。

 ★「出張相談」および「女性カウンセラーとのご相談」のお申し込みは、

下記「お問い合わせフォーム」に希望日時・場所などをご入力ください。

http://my.formman.com/form/pc/qDrbZSp1QdoEPrX1/

 

★「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、下記予約フォームからお申込みください。

 

RESERVA予約システムから予約する


【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
マリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435