社員の結婚を心配する熱い社長さん!

先日のお昼時、中年男性の方からお問い合わせの電話があり、

最初は息子さんのご相談かと思ってお話ししていたら

なんと従業員さんのご心配でした。

 

さっそく翌日の仕事帰りに、32歳の男性社員さんを連れてこられました。

建設設備業のお仕事をされていて、なかなか女性との出会いがないそうです。

まだ若いのに結婚相手を見つけてあげたいという、

面倒見の良い熱い社長さんです。

 

社長さんから

「プロの目から見てどうですか?」

とズバリのご質問をいただいたので、

思うところをお話ししました。

 

そして、システム全般のご紹介などをして

他の結婚相談所さんも含めてご検討くださいと

申し上げてお帰りいただきました。

 

その翌日のお昼にご本人さんから

「入会したいと思います。写真スタジオの予約を頼めますか?」

「揃える書類について教えてほしいので、伺って話しを聞きたいのですが。」

とお申し出がありのしたので

先ほどご案内してきたところです。

 

うちに入会を決めた理由を尋ねたら

「きれいごとを言わないで、本当のことを言ってくれたから信頼できると思ったので・・・」

とのことでした。

 

結婚相談所の業界ではネガティブなイメージがあるのも事実です。

入会前には調子のいいことを言っておいて

入会後は放置されてしまうというクレームが多いのです。

もちろんほんの一部の結婚相談所の話しですが・・・

 

私はありのままお話しするように努めていて、

他の結婚相談所と比較していただくことをおススメしています。

特にカウンセラーとの相性が合うかどうかで考えていただくようにしています。

 

良縁コンシェルジュ町田では

女性カウンセラーによるカウンセリングもスタートしました。

一度、私たちを面接するつもりで話しを聞いてみてください。

お待ちしています。

 

それにしても、こういう熱い社長さんの下で働く社員さんは幸せですね。

 

 

 ※「出張相談」および「女性カウンセラーとのご相談」のお申し込みは、下記「お問い合わせフォーム」に希望日時・場所などをご入力ください。

http://my.formman.com/form/pc/qDrbZSp1QdoEPrX1/

 

※「町田オフィス」でのご相談のお申し込みは、下記予約フォームからお申込みください。

 

RESERVA予約システムから予約する