男性脳をもつ女性が好きな伊勢谷友介さん

昨日のNHK「あさイチ」のプレミアムトークで、大河ドラマ「花燃ゆ」出演中のイケメントリオ、伊勢谷友介さん、高良健吾さん、東出昌大さんが登場!

 

このトークの中で、男性が知っておきたいトークがありましたのでご紹介します。

 

伊勢谷さんが好きな女性は「男性脳」を持つ女性だそうです。

 

伊勢谷

「男の人は建築的に話している感じじゃないですか。会話に結末を求めるところがありますけれど、女性の人は「そうだね。」と言ってお互いに聞き流しているという感じがするんですよね。」

          

イノッチ

「女性との喧嘩ですか?」

 

伊勢谷

「そういうときに、ちゃんと。これはいつも否定されるんですけれど、分かった話がごちゃごちゃになって、何をしてほしいんだなとか。」

 

イノッチ

「女性としてはどうですか?」(有働アナに尋ねて)

 

有働

「超いらっとする。」

 

伊勢谷

「分かった、僕は気のためにどうすればいいか、でもこっちはこうしてほしいから、こういうふうに直してという解決策も、お互いに解決策を持たないといけないんですけれど。」

 

イノッチ

「女性はどうなんですか」(再び有働アナに)

 

有働

「解決はいらないです。黙って私のことを聞いてごめんと言ってくれればいいんです。なぜそれを解決しようとするんですか。」

 

伊勢谷

「そういわれても僕が好きな女性のタイプを言ってもいい時間ですよね()

 

 

私も男性にはよくアドバイスしているのですが、

 

<女性は意見を求めていません。話しを聞いてほしいだけ。ましてや否定はNG>

 

伊勢谷さんは、そうした女性の気持ちが理解できるからこそ、男性脳をもっている女性が好きだということなんです。

 

男性は、仕事のように結論を求めたり、女性から相談されると、いい気になってアドバイスをし過ぎたりします。

それは勘違いというものです。

女性に意見したり否定したらコミュニケーションは成り立ちません。

くれぐれも注意してくださいね。

 

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】

 町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

カウンセラー・佐野浩一

 

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

電話042-814-5435

お問い合わせと出張相談のお申込みこちらのフォームから。


無料相談のお申込みは下記フォームからどうぞ 

RESERVA予約システムから予約する