良縁コンシェルジュ町田のモットーは・・・

数ある結婚相談所の中から

なぜ良縁コンシェルジュ町田に話しを聞きに来られたのかお尋ねすると

 

・押せ押せのおばちゃん仲人じゃない

・しっかり話しを聞いてくれそう

・アットホームな感じ

・お習字もやっていて面白そう

 

というお話しをいただきます。

 

そうなんです。

私が一番大切にしていることは

「押しつけない 丁寧なサポート」です。


私が結婚相談所の仕事を始める前に感じていたイメージが

<仲人おばちゃんが特定の価値観で押しつけてきそう>というものでした。

 

事実、私のところに相談に来られるお客様の生の声として

 

「あなたには、外国人しかいない」

「あなたには、この人しかいないわよ」

「女はいくつなにってもお嫁にもらってもらう立場よ」

「女は35歳過ぎたらお嫁にもらってもらえなくなるわよ」

 

今どきそれってあり?

という一昔前の価値観で迫られるのが嫌だということをよく聞きます。

 

私は「男女雇用機会均等法」が制定された年に社会に出ました。

その頃はクリスマスケーキになぞらえて

女性は25を過ぎると、売れ残ってお嫁に行けなくなるなどと言われた時代でしたが

その後、育児介護休業法などの施行もあり

いまや夫婦共働きで子どもを預ける保育施設を探すのに大変な時代です。

ましてや、非正規社員も増えて働き方も多様化しています。

 

昔の価値観で押しつけられて話しも聞いてくれなければ、

結婚相談、カウンセリングが成り立たないと思うのです。

 

私は長いサラリーマン時代、特に人事の仕事をしていた知見と経験、

そして結婚生活28年の経験を活かして

働く人たちの今どきの価値観に寄り添ったアドバイスをしています。

 

それが「押しつけない 丁寧なサポート」なのです。

 

正月休みで帰省して親からのプレッシャーもあって

婚活を始めよう、でもどこの結婚相談所が良いかな?

と悩むことでしょう。

 

ぜひ、仲人・カウンセラーを面接してやるつもりで

複数の結婚相談所で話しを聞いてみてください。

婚活成功の秘訣は、仲人・カウンセラーとの相性が合うことです。


 【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
マリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435
無料相談のご予約は下記からどうぞ


RESERVA予約システムから予約する