「でも・しかし」

歳末にテレビのチャンネルを回していたら目が釘付けに!


<脱衣場の女性・・・>


それもNHKのEテレ(教育テレビ)です!

 

美輪明宏さんの「美輪乃湯」というたった5分の番組

美輪さんが銭湯の番台から脱衣場の女性たちに、女としての生き方や恋愛の悩みなどについて心にしみる語りかけをしていました。

 

たまたま通りすがりに見たというか脱衣場の女性にびっくりして、

内容はよく覚えていませんが

さすがは美輪さん。

このフレーズだけはインプットしました。

 

女は「でも」「しかし」ばかり使う

 

「あの女はきれい。でも頭が悪そう。」

 

自分と比較して優位性を保とうとするのですね。

心当たりありませんか?

 

男性は、見た目の美しさよりも心根の優しさがある女性が好きです。

何気ない言葉づかいから見抜かれるかもしれません。

気を付けましょうね。

 

ちなみにこの番組、月曜深夜午前0時55分に放送中です