~ですね。~だよね。~だよ。

 


新年早々のお見合いも交際成立。
幸先良いスタートになりました(^_^)

ところで男性の皆さん
「やった交際成立した!」...
って有頂天になっていて
初デートだけで交際終了になることありませんか?

色んな原因はありますが
結構多いのが馴れ馴れしさがあります。

男性は【一目ぼれ】が多い一方
女性は【普通の男性】にしか見えていないもので
一時間のお見合いでは分からないから
「もう一回会ってみようかな」位のテンションなのです。

特に馴れ馴れしい言葉づかいで失敗するケースが目立ちます。

お見合いではさすがに「~~ですね」と丁寧にお話しできたのに
初デートでは「~~だよね。」といきなりフランクになり
二度目のデートでは「~~だよ。~~じゃん。」とすっかりタメ口。

気を遣わないで話しやすい、という女性もいますが

「まだ会ってそんなに時間が経っていないし、お互いのことも良くわからないのに急に横柄な態度でがっかり」
という女性が多いものです。

ホテルのラウンジで話した紳士らしい振る舞いをしていたギャップについていけないのです。
悪く言えば【釣った魚に餌をやらないタイプの男】に見えてしまうでしょう。

女性は、母性本能で自分と子どもを守ってくれる男性かを見定めているのです。

「それでは何回のデートでタメ口でいいの?」という質問を受けそうですが・・・

決して焦りは禁物です。
彼女の言葉づがいや態度の変化に合わせていくことが大事なのです。

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
マリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435
無料相談のご予約は下記からどうぞ


RESERVA予約システムから予約する