話しは広く浅く

男性の皆さん、お見合いやデートでの話しに詰まった経験は多いことでしょう。

プロフィールに書かれている趣味やお仕事のことだけでは間が持たないものです。

それは準備不足というものです。

 

お見合いやデートの前に、

世間の関心事を情報収集しておく必要があります。

決して深く知らなくもOKです。

広く浅く知っておくことです。

 

おススメはyahooなどのニュースです。

例えば、このブログを書いている今

「錦織にプロスポーツ大賞=最高新人賞は逸ノ城」と出ています。

特にテニスや相撲に詳しくなくても、記事を読めば理解できる内容です。

 

「日本人が世界で活躍している姿を見ると勇気が出てきますね。」

「テニスはよく分からないけど、錦織さんて悔しいくらいに格好いいなあ」

など一言コメントだけでもいいので考えておくのです。

 

ニュースなら職場などでも話していますから

話題としては外れないで済みます。

 

5個位、ニュースとそのコメントを準備してきましょう。

ただし、事件や政治、宗教、差別はもちろんNGです。

また歴史も、語り出すと止まらなくなったり

あなたの価値観が全面に出てしまうので止めておきましょう。

 

プロフィールに書かれていることだけでは準備不足になります。

楽しい、明るいニュースから5つピックアップしてから

お見合いやデートに臨んでくださいね。

 

 【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
アイマリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435
無料相談のお申込みはこちらのフォームからどうぞ