四分の三がマンガ・アニメ・ゲーム好き・・・

この前の土日、「初めてのご相談」に4人のお客様がご来室。
このうち3人がマンガ・アニメやゲーム好きという方でした。

「趣味は何ですか?」と尋ねると
ためらいがちに...
「ちょっとオタクでアニメやマンガが好きです。」

「私もアニメや特撮、ウルトラマンに仮面ライダー世代。
アニメは宇宙戦艦ヤマトが一番かなあ。いやいや銀河鉄道333かな。
カラオケ行くと佐々木いさおに成りきって歌っちゃうんだよね。
ガンダムは初代しかしらないけど。
♪燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム!」

婚活より、そっち系の話で盛り上がってしまいました。

そういえば昔、通勤電車の中でマンガを読んでいるサラリーマンってどうなの?
なんて問題になったこともありましたね。

私の愛読誌は「ビッグコミック」で、発売日の帰りの電車で「HOTEL」「総務部総務課山口六平太」「ゴルゴ13」を読むのが楽しみでした。

私の趣味は「鉄道」で、最近はタモリさんが鉄道趣味を公言してくれて市民権を得たけど、昔は堂々と言えなかったものです。
今や鉄道女子「鉄子」や「ママ鉄」さんもたくさんいます。

マンガやアニメ、ゲームが好きならプロフィールで堂々とアピールしましょう。

なにしろ、私の相談所に2日間で同じ趣味の男女が3人も来られたのですから。
それだけ同じ趣味をもつ人がいるという証拠です。

たとえ、同じ趣味の人と出会えなくても
お互いの趣味を認めてくれる人と出会えばよいのです。

夢中になっているものを持つことは素晴らしいことですよ(^o^)
【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
アイマリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435
無料相談は下記フォームからもどうぞ