お見合いの最初で男性が特に気を付けること

クリスマス目前でお見合いも佳境です。

 

女性が交際をお断りする理由で多いのが

待ち合わせと飲み物のオーダーです。

 

▼待ち合わせ場所で声を掛けてくれない▼

 

例えば新宿京王プラザホテルでお見合いの場合、3階の花屋さんの前で待ち合わせます。

女性はお化粧直しの時間があるので、ホテルに早めに着いて待ち合わせ場所も事前にチェックしているものです。

そんなとき、チラッとお相手の男性がいないか確認もしています。

 

お化粧直しを済ませたら、花屋さんの前でお相手の男性が声を掛けてくれるのを待っています。

ところが、なかなか声を掛けてくれない男性が意外にも多いのです。

残念ながら、そうした男性との交際はほとんど成立しません。

 

待ち合わせで声掛けができない男性に

自分の人生を託そうと思えるでしょうか。

 

間違って他の女性に声掛けしているのを見かけても

女性がそんなことでマイナスには捉えません。

むしろ積極性を買ってくれます。

 

お見合いの第一印象は待ち合わせで決まります。

早めに着いて

「この人かな?」という女性には

明るく

「こんにちは。◎◎さんですか?私◇◇です。」

と声を掛けてくださいね。

 

▼オーダーしてくれない▼

 

無事に女性と待ち合わせができてラウンジに入りました。

お店の人からメニューを渡されました。

そこでよくあるのが・・・

 

男性が自分の飲み物だけを先に決めて女性の注文を聞いてくれない。

お店の人を呼んでくれない。

 

これはもう、自分勝手な男性をアピールしていることになります。

 

メニューを見せながら「何になさいますか?」

その一言があれば良いのです。

 

お店の人を呼ぶのも

「すいませ~ん!」なんて大声を出さなくても

ホテルですから手を上げるだけでスタッフは来てくれます。

 

そうそう。テーブルマナーでも同じことが言えます。

ナイフやフォークを落としたら自分で拾ってはいけません。

ちょっと手を上げれば、

スタッフが拾って代わりのものを出してくれます。

 

さあ、これからお見合いをされる男性の皆さん、

会話のキャッチボール以前の問題ですから

「待ち合わせでは自分から声を掛ける」

「女性が何を飲みたいのか聞いてオーダーをする」

 

基本をしっかり実践してくださいね。


【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

電話042-814-5435

無料相談は下記フォームからもどうぞ