朝ドラ「マッサン」の旦那さん

NHK連ドラ「マッサン」の視聴率20%割れが続いています。
「あまちゃん」以来、高視聴率が続いてきたので、
雑誌やネットなどで話題になっているようです。

「ちょっでも嫌なことがあると他人のせいにして働かないで、外国人の妻に苦労をさせているのが不愉快だ。」

という意見が大勢のようです。

私も見ていて、じれったい思いでした。
先日、女友達も同じことを言っていました。

それに主役はいったい誰なんだろう?

「マッサン?エリー?それともマッサン&エリー?」

エリー演じるシャーロット・ケイト・フォックスさんは
全く日本語が話せないのに
一所懸命にセリフを覚えて
しかも感情移入もしっかりしているだけに・・・

中島みゆきさんの「麦の唄」を聞くだけで
「これから一日 さあ 頑張るぞ!」
と気合が入るだけに・・・

健気なエリーに対して
無職のマッサンが言いたいこと言って働かないでいる
そんなものを毎日見せられていると
苛立ってしまいますよね。

でも、やっと今日は動き出しましたね。
来週からまた楽しみです。

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
アイマリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435


元会員の女性が結婚式を挙げられました。

1年前の12月3日、ご主人となった方とお見合いされたのを記念して

今日、鎌倉の由緒ある神社で結婚式を挙げられました。