出雲最強のパワースポット

日本神話でヤマタノオロチを退治した須佐之男命(スサノオノミコト)が

祀られている日本一のパワースポットとも言われる神社です。

 

「この国は小さい国だがよい国だ。自分の名前は岩木ではなく土地につけよう」

と言って「須佐」と命名し、自らの御魂を鎮めたと記されています。

 

ご祭神には、ヤマタノオロチの退治で登場する、

稲田比売命(イナタヒメノミコト)・足摩槌命(アシナヅチノミコト)・手摩槌命(テナヅチノミコト)

の神々も祀られています。

本殿の正面と向かって、姉の神にあたる天照大神(アマテラスオオミカミ)も祀られています。

 

ご利益は良縁・子孫繁栄・家内安全・諸障退散などです。

私たちが参拝したのは午後1時過ぎ。

母娘と思われる親子が本殿で御祈願を受けていました。

 

出雲市内から車で30分の山あい、須佐川のほとりに鎮座しています。

 

社殿の奥には、樹齢1300年の大杉があります。

近くには温泉施設もあって紅葉シーズンは賑わいそうです。

 

参拝の帰りに、神社の前にある飲食店「須佐屋」で

鹿カレーと手作り豆腐をいただきました。

なかなか美味でしたよ。

 

確かに強いパワーをいただけた感じがありました。

 

なお、アクセスはちょっと不便です。

出雲市駅から1時間~2時間に一本のバスに30分乗車して

終点からタクシーを乗り継いでいきます。

なので、帰りの足も考えると、半日かかってしまいます。

 

できればレンタカーを借りるのがおススメです。

苦労していくからこそ、ありがたみを感じるかもしれませんね。

 

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談のお申込みはこちらからどうぞ