町田から出雲大社へのアクセスは


縁結びの神社として有名な「出雲大社」は
まもなく神様をお迎えする神在月(かみありつき)です
旧暦10月11日の今年は12月1日です。

その出雲大社へのアクセスは...
やはり飛行機が一番楽ですね。

去年参拝したときは新幹線と在来線特急を乗り継ぎました。
そこで、実際の所要時間を比べてみますと・・・

◆新幹線と在来線特急⇒約9時間
町田→新横浜→(新幹線)→岡山→(特急やくも)→出雲市

◆飛行機⇒約5時間
町田→横浜→羽田空港→(飛行機)→出雲空港→(バス)出雲市駅

その差は約4時間もありました。
しかも早割を使ったら飛行機の方が安かったのです。

今どき珍しいかもしれませんが
女房は国内線に乗るのははじめてでした。
(国際線はあるのですが(笑))
ひたすら感激していました。

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
アイマリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435