神戸の結婚相談所さんを表敬訪問

昨日は暑かったです!

 

出雲・関西の旅も終盤。

昨日は妻と別行動で、

前からぜひ訪れたかった「ベスカ神戸」さんを表敬訪問。

 

神戸市・垂水駅に早めに着いて、

オフィスは駅前ですぐなので、

海岸をちょっと散策してきました。

 

お約束の2時ちょっと前に行ったら

奥様が外でお待ちでした。

焦ってしまいました。

 

「迷っていないか心配で待っていました。」

 

心からお待ちしていました!

という笑顔いっぱいにお迎えいただきました。

ホームページで拝見しているとおりに

美人でチャーミングで優しいお声でした。

 

玄関に入ると、どこからか

「ようこそ。いらっしゃーい。」

男の声が・・・

(うちの部屋の2倍以上はある広さなので、見回してしまいました)

 

応接室から出てこられた福山さんとご対面!

いえいえ、両手でしっかり握手して、そしてお約束の?ハグです。

身体いっぱい表現のお出迎えです!

 

オフィスは、一面に可愛らしい壁紙が貼られていて、

カウンターと応接室があって、将来はパーティーもできるようなっているそうです。

そこまで考えていらっしゃることにも感心してしまいました。

うちは習字教室兼用なので恥ずかしい限り^^;

 

洋菓子の本場、神戸の美味しいケーキもご馳走になりました。

そのお気遣いに感謝。

 

福山さんご夫妻は、

ほんとうに仲睦まじくて、見ていて暑くて暑くて()

 

文才がないので、こうして文章にすると、

あまり伝わらないかもしれませんが、

写真から感じていただけるでしょう。

 

福山さんが結婚相談所を開業されたのは、

私よりもちょっと後ですが、

どんどんご成婚の実績を出されていて、

自社内ご成婚3組、10名の会員さんがご成婚されています。

 

その秘訣をいろいろと伺いましたが、

一番はやはり、<福山さんご夫妻の深い愛>に接しているからだと確信しました。

 

なにしろ、お二人が出会ったのは奥様が高校生時代で、

喧嘩の一つもされていないそうです。凄いです!


ちなみに、私たちも高校時代からの付き合いですが、

ちょっとした喧嘩はありました。

 

2時間位、お話ししたあと近くの海岸に連れ出してくれました。

 

明石海峡大橋のすぐそばで、

結婚式もできるホテルがあってリゾート地そのもの。

 

毎朝7時頃、愛犬のチョコ君と散策しているそうです。

羨ましい限りです。

関東でいえば、湘南海岸といったところでしょうか。

 

せっかくのロケーションをフルに活かして

福山さん自身が、

会員さんのデートやプロポーズも手取り足取りサポートされているそうです。

これもご成婚の秘訣のようです。

 

垂水海岸の次に案内いただいたのが、

明石駅前の「魚の棚」商店街。

水揚げされたばかりの新鮮な魚介が手に入り、

年末は大変な賑わいになるそうです。

 

その近くにある本場・明石焼き「たこちゅう」さんに連れて行ってくれました。

寡黙なご主人が明石焼きをつくり、

いかにも関西のおばちゃんがいる、いかにもキャラの濃いお店です。

 

福山さんご夫妻とおばちゃんの掛け合いが可笑しくて、

下町人情を感じながら、

歯応えのあるタコの入った明石焼きを特製ダシに漬けていただきました。

上手かった!!

 

残念ながら、楽しいひと時もあっという間。

 

明石駅まで送っていただいて

何年も前から親しくしていたような名残惜しさを感じながら

またの再開を約束し合ってお別れしました。

 

お互いに結婚相談所の新参者同士、話しも尽きないものです。

深い悩みも共有し合って()


帰ってから、あれも、これも話したかった、聞きたかった。

と思い返しているところです。

 

お土産にいただいた、可愛いベアのついたクッキー。

帰ったら、思い出と一緒に女房といただきます!

 

福山さんご夫妻、本当にありがとうございました。

ぜひ町田にもいらしてくださいね。

またお会いしましょう!


良縁コンシェルジュ町田・佐野