血液型と性格には関連性なし

婚活していて

血液型で◎型だから合わないとか言って

お見合いを受けないという方

いらっしゃいませんか?

 

九州大講師の縄田健悟氏(社会心理学)が

日本心理学会の機関誌「心理学研究」で

「血液型と性格には関連性なし」と研究結果を発表しています。

 

2004~05年に日米の1万人以上を対象にした

経済分野の意識調査のデータを活用。

 

「楽しみは後に取っておきたい」

「ギャンブルはすべきではない」

など計68項目の質問に対する回答を解析したところ

血液型による差がほとんどありませんでした。

 

2004年に「発掘!あるある大辞典2」など70本ものテレビ番組で

血液型と性格の関連する特集が組まれたり

その後もメディアで取り上げられていて

つい気にしてしまいますね。

 

科学的に検証した結果

何も関連性がないことが明かされたのですから

血液型は気にしないでいきましょう。

 

私の妻は

長男の出産時に★型だと思っていたのが

実は☆型だということが分かりました。

でも性格は変わっていません。

そんなものです。

 

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ♪