ミケランジェロ効果で良い交際を

交際を長く続けようと思ったら大切なことがあります。

 

自分がどんな人間でありたいか、

自分の理想像を相手に理解してもらうこと。

そして相手の理想像も自分が理解することです。

 

相手が自分の理想像を理解してくれると、

何をすればその理想像に近づけるかを引き出してくれるので、

二人の関係は長く続くと言われます。

 

それは、相手を彫刻するみたいなので、

イタリアの彫刻家にちなんで「ミケランジェロ効果」と呼ばれています。

 

長く続いている2人は、お互いに相手の理想像が見えています。

 

私の妻は昔から習字をしていましたので、

妻の理想は習字教室を開いて

たくさんの生徒さんに字を教えられる力をつけたいということでした。

妻の夢が理解できていたので、

そのためにはどうすればよいのか力になってきました。

そして今があります。

 

ぜひ、お互いに自分の理想像を語り合って理解を深めてみましょう。

 

2人の人生の目標が見えてくれば、

夢に向かって一緒に歩いて行こうと思えるようになりますよ♪

 

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらです