婚活上の内々定!

連休もあけて、就活中の学生さんはそろそろ内々定の時期ですね。

学生さんも大変だと思いますが、採用担当者も気が気でないのです。

採用したい学生さんが最終面接に来てくれるかな?

最終面接には、採用担当としても自信をもって面接に送り込むので、

本番で特段の問題が起きない限りは内々定を出していました。

 

もし不合格になると、それは採用担当の力量も足りなかったということになるので、担当の私も必死だったことを時折思い出します。

 

ところで、ここは婚活のブログなので、そちらのお話し。。。

 

昨年夏に入会した女性と昨晩、面談しました。

 

お相手の彼はプロポーズをスタンバイしているので、

あとは彼女の意思次第。

いろいろお話して、

月内にプロポーズを受けようということになりました。

 

お相手の相談所さんに、「プロポーズをお願いします」と連絡しました。

 

ここまで、6か月の長い道のりになりました。

 

就活に置き換えてみると・・・

 

入会すると、まずはプロフィールを公開。

すなわち婚活上のエントリー!

 

会いたい人に申し込んで、申し込まれたりお見合い。

すなわち婚活上の面接!

 

そして、プロポーズを受けたいということになりました。

すなわち婚活上の内々定!

 

月内に、正式に「僕と結婚してください」とプロポーズをいただいて

彼女が「お願いします」とお返事することになります。

すなわち婚活上の内定!

 

そして晴れて入籍されれば、

すなわち婚活上の入社!

 

長い間、社員採用をしていたので、

ついつい置き換えてしまいます()

 

ご成婚退会されても、そのあともフォローすることはたくさん。

まだまだお世話させていただきます!

 

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】

町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田

アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階

電話042-814-5435

無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ