身体を張ったカウンセリング!?

昨日の朝、スラックスに履き替えようと左足を入れた瞬間、

違和感を感じ、いわゆるぎっくり腰のようになってしまいました。

 

長時間、腰かけていると筋肉が張り付いたようになって、

立ち上がるときに痛みが走って、なかなか立ち上がれません。

 

昨晩も寝返りが打てず、

隣に寝ている妻に申し訳ないのですが

雄叫びを上げながらなんとか寝返りを打っていました。

 

その昔、椎間板ヘルニアで手術で休職しなければならないことになり、

上司に相談したら、カイロプラクティックで治せるとアドバイスをいただいて、近所のカイロに飛び込んで通うこと6回位で全治!

 

以来、調子が悪いと家族で通院しています。

 

そして、昨日、久しぶりに腰痛が再発。

 

そんな中、昨晩は女性会員さんのカウンセリングがありました。

 

当然ですが、椅子に腰かけて話しをしているので、

お茶のお代わりをお出ししようと立ち上がるときも、

まるで腰の曲がったお年寄りのような姿勢になってしまったり。

 

私も腰痛を自虐ネタにして笑い話に変えていました。

 

会員さんが帰られてから

「今日は元気がなかったけど、(自虐ネタの)おかげで元気になれた!」

と嬉しい?メールをいただきました。

 

文字通り、身体を張ったカウンセリングでした。

 

※「女性の会員さんに身体を張った」というのは意味が違いますから、

くれぐれも変な妄想をされませんように。。。念のため。

 

痛くて辛い腰痛が、

他人様のお役にたてて大変に嬉しい思いです()

 

カイロは今日の午後に予約できたので診ていただくことになりました。

 

【押しつけない、身体を張った?カウンセリング、丁寧なサポート】

 良縁コンシェルジュ町田・アイマリッジカウンセラー・佐野浩一

 東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3

 小田急町田駅徒歩12分・横浜線町田駅徒歩5

 電話042-814-5435

 無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ